今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

ミニマリストに憧れてました。

はい、憧れてました。

物が多くて捨てられず、部屋も汚かったです。汚部屋までいかないと思ってたけど写真で見ると汚い・・・。。

ミニマリストの方たちのブログを見て、一大決心で、がーー!!と捨てたのですが、少しづつ少しづつ物が増えていく…。なぜ・・・。もちろん諦めました笑(諦めるのは人一倍早い)

でも、ある程度物を少なくした事で何となく軽くなれました。服に関しては高校の時から趣味は変わっていないのに、これ着る?みたいな服が沢山ありました!さすがに捨てたり、リサイクルショップに持っていったりで処分しました。

さて、今はどうかというとゴニョゴニョ(´ー`)
めんどくさがりでズボラなので物が少ないほうがいいに決まってる。人には執着しないのに、物には執着する笑 やっぱり以前よりは少なくしたつもりですが、まだまだ多いです。平らな部分があると物を置いちゃうんですよね~。本当はテーブルの上は何も置かない状態にしておきたいのですが、まっさらな状態になった事はありません!!今もオットさんと私の物でごちゃごちゃしてます。

とりあえず、何でもポイポイ置いてしまった棚の上はキレイにしました。はい、どけただけです。片づけてみると使っていないものが多いなぁと思いながら捨てられず笑 何で買ったの?という代物も。また少しずつ片づけていきます! 

物をどかして撮ってみた!

f:id:conakixx:20200601193156p:plain

そして、元にもどした結果

f:id:conakixx:20200601193200p:plain

ビフォーアフター逆だね!
私の中では、これでも全然キレイなほう。2~3日前まではもっと物が多くて、まさにごちゃごちゃ。これで勘弁してくだせぇ(´Д`) 

ミニマリストにはなれないけど、シンプルなものが好きなので、シンプルな部屋にしてシンプルに生きていきたい。大好きなオットさんと二人で。

だばね!

読んでいただきありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ