今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

ベッドの下ってコワいよね

TVや映画でコワい系を観るたびに思います。

韓国映画で犯人がベッドの下に隠れているのもあったし、TVで観たのも同じような設定でした…。家の中に防犯カメラを設置して、家の中で防犯カメラの映像を確認したら犯人がベッドの下に隠れたまま...みたいな。

たま~に、こんな想像しながら暮らしています笑
頭おかしいんでしょうね。家の中で少しの違和感を感じたら、オットさんにまず確認する。ほぼオットさんで完結するので不思議な事は何もありませんが、考えがぶっ飛んでるので人が入れそうな場所は確認する。コンパクトハウスなので人が隠れられそうな場所は1つもありませんが(-_-;) 家に帰ってきて、オットさんが居ないのに電気が付けっぱなしだと、マジ怖い...ビビりながら入ります。いや、消し忘れなんですけどね。

f:id:conakixx:20201002221512p:plain

以前の話ですが、オットさんと泊まったホテルのベッドの下があいていたんですね。人が入れそう!とオットさんに話したら、覗き込んで『大丈夫!居ない!』と確認していました笑 さすが私の夫です笑

世界が終わる系の映画やドラマを観ている人は、観ていない人より危機管理能力が優れているというネットニュースを見ました。それをお友達ちゃんに話して盛り上がっていましたが、そもそも何を調べたデータなんだって感じですよね笑 ただ、ゾンビが出た時に頭を狙う・噛まれた人がいたらその人からは離れるというのは常に考えています。考えてはいるけど、恐らく気づいた時にはゾンビになっていそう!!たとえ危機管理能力があったとしても逃げられるかは、また別の話...笑。(私の場合は危機管理能力も危うい…。)ついでに、オットさんに私がゾンビになったらどうする?って聞く度に、食い気味に『速攻〇っ〇す!』って言います。ヒドい!!

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)