今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

心も体も不調です。

梅雨で体調はもともと良くなかったけど、心まで不調になってしまい、それが別の形でさらなる体の不調にという悪循環…。定期的にこういう事はあるし、恐らく私だけじゃないと思います。本当に今は絶不調。誰にも優しくできない自信ある(-_-;)

そして、自分の気づかないところで、オットさんやお友達ちゃんを不快な気持ちにさせたかもしれないと、ますます落ち込んでおります。

原因はコレ!というよりは、私自身に今余裕がないんだと思う。日々の積み重ねでコップの水が溢れてしまった感じです。こういう時って凄い嫌な人間になる。今もこれを書きながら涙が溢れてきそうです…。気持ち悪いアラフォーです。確か泣くことでストレス発散になると聞いたことあるから、泣くことも悪い事ではないよね…? 

大人になるまでは感情を表に出さない子で「何考えてるか分からない」と友達によく言われました。人前では絶対泣かない子だったし、自分の気持ちは確かにあまり言わなかった。どちらかというと、人にガーッと言うタイプではなく、飲み込んで我慢するタイプです。今はさすがに、少しは言えるようにはなりました。ですが、ある程度は我慢してしまうので定期的に今の状態になってしまいます。

こんな時は大好きな『パンとスープとネコ日和』を観る。心が疲れた時は必ず観ます。淡々と流れる優しい時間。以前も書いたけど、小林聡美さん大好き。疲れた時には必ず、小林聡美さんが出演している作品観ちゃう。久しぶりに『マザーウォーター』も観よう!

最後にLINEスタンプのお気に入りの一つ。

f:id:conakixx:20200710194331p:plain

皆様も、まずは自分を大切にしてください。
本日はくら~いブログで申し訳ありません。こんな時もあります。人間だもの。

だばね~

読んでいただきありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ