今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

私の実家はボットン便所

分かりますか??

 

実家は水洗トイレではなくボットンです。汲み取り式トイレって言うのかな?

 

もうそれはそれは子供の時から怖かったです。今でも帰省して夜にトイレ行くのが超絶怖い!!!家も古めなので前は外にトイレがあったみたい。それを無理に中にしたみたいになってるので、行くまで中々の恐怖を味わえる。

 

昔、兄者と怖い系のゲームをしてて、一人じゃ怖いので兄者とよく一緒にトイレ行ってました。そして、更に怖くさせるもの……井戸!!井戸と言っても下まではなく浅いので覗き込んでも貞子はいない。ただ!トイレから出たときに見える位置にあるため怖さ倍増( ゚Д゚)

 

家は湧き水なんですが、その浅い井戸に流れてくるような感じにしています。その水の音も怖い。本当なんなの笑

 

f:id:conakixx:20200625150752p:plain

 

  

今はないのですが、以前ボンボン時計がありました。12時は地獄で12回ボーンボーンとなるので、うるさいやら怖いやら。あと私の部屋は、ばあさまの真上なので、ばあ様の独り言がよく聞こえてました。急に話し出すばあ様に何度ビックリしたことか笑 私には見えない何かと話していたんだろうね…。

 

高校生の時、いつも夕ご飯は私がばあ様の部屋まで持って行ってました。ある日、いつも通り持って行ったら、ばあ様が

「ケイコにも食べさせてあげ~」

と言い出し、誰もいない斜め後ろを指さししました。こえー!!!私も負けじと「お母さ~ん!!!」と大きな声で台所に戻りました笑 いや~アレは怖かったなー!そしていまだに「ケイコ」が誰か分からない。

 

一度、ボットン便所を水洗にする話が出たんですが、誰がその資金を出すんだとなり、水洗トイレにする話は流れました。えっ?

そういえば、このボットン便所にばあ様のお尻がハマるという珍事件がありました。いや凄い大変で鍵が閉まってるので助けられない。小さな窓があるのですが、マッチ棒みたいな兄者が小さな窓から入り、何とかばあ様救出成功(゜-゜)家族大パニックでした笑

結構、穴が大きいので私も使用する時は落ちないように気をつけてます。

 

昭和感のある実家エピソードはまだあるので、また別の機会に。

 

ボットンエピソードからの、最後に本日のおやつ。レアチーズ大好き(*'ω'*) きっと、美味しいハズ!!

f:id:conakixx:20200626113859p:plain

 甘い物食べすぎだよね。こちらも買うつもりなかったのに、気づいたら購入しておりました。コワーい( ゚Д゚)

 

 

だばね~

 

 

読んでいただきありがとうございます! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ