今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

体を洗うタオルってどうしてる?

結論から申しますと、私は使っておりません!

手で体を洗ってます。一応、理由があって、30歳の時に生活環境がガラリと変わって、疲れからなのか体中に湿疹が出来てしまいました。皮膚科に行ったら先生から「体を洗うときはゴシゴシせずに優しく洗ってください」と言われたので、だったら手で洗おうとなり、そこからずっと使わずじまいです。それまでは普通に使っていたので、はじめはとまどいましたが、今は自然とそうなりました。慣れって凄い(+_+)

使わないのは私だけだったんですが、何故か今ではオットさんも使っていません!一度、体を洗うタオルが欲しいと言われたので買ったのですが、しっくりこなかったみたいで処分し結局手洗い。私と同じで慣れたのかな~(´ー`) 

手で洗うようになって、背中どうするか問題。なんせ体の固さが自慢でしたし、はっ?いやはや格闘家ですか?並みの背中の広さ。届かないよね~はじめは。今では余裕です。ん?余裕でもないか。一応、背中は洗えるまでに成長しました!よくある健康番組で、左腕を上からで右腕を下からで(逆でも)背中で手がくっつきますかー?ってやつ。くっつきます!ただ、左は楽だけど、右がキツいので、どこか歪んでるんでしょうね。。

健康番組でよく見るやつ⇩

f:id:conakixx:20200713155112p:plain

そもそも、『体洗うタオル』ってダサくない?と思って調べたら、ボディタオルって言うんだね。へぇぇぇ~~(-_-) 勉強になります。

そして、夕ごパン。オットさんが買ってくれたパンです。

f:id:conakixx:20200713185412j:plain

今日はソファーの上からコンニチハ。あとカレーパンもあって既に胃の中~。

ミルクパン?このパン大好きでどこのパン屋さんでも買うんですが、いつも購入しているパン屋さんが私の口に合って美味しい(*'ω'*) 基本、買ってきてくれた食べ物はいただきます!ただ、ダンスでダイエット中なので、複雑です。ダンスしている時、だいたいオットさんが居て頑張ってる姿を見てるはずなのに、甘い物を次から次へと買ってくる。今も机の上にでっかいバウムクーヘン2つある…。これも試練だな。

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでくれてありがとうございます(*'ω'*)