今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

最近観た映画たちpart2

最近観た映画やアニメやドラマで、備忘録として。part2です。
Netflixで観た作品です!

【グリーンインフェルノ】洋画
食人族の映画。こちらは2013年の作品です。私が中学生の時に観た『食人族』は1980年?の作品でイタリア制作っていうのを今初めて知りました。そもそも中学生が『食人族』観るなよって感じですよね。この頃は何故か中学校でグロい映像が流行っておりまして…。他にも色々観ておりました。そして、この『食人族』最古のファウンド・フッテージものなんだってー!〇亡か行方不明の人物が撮影した映像という設定の映画。はっ?有名なのは「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」ですかね。実はあんまり覚えてないから再度観てみたい。こちらの『グリーンインフェルノ』はグロ系に耐性のない方はそもそも無理だと思いますが、観てみるとそうでもなかったですね。一番腹立つ奴が居て、早く食われちまえ!って観た人は絶対思ってるハズ!!

【スレンダーマン 奴を見たら、終わり】洋画
アメリカの都市伝説ですね。見なくていいかも笑 途中からダルくなり作業しながら観ました。スレンダーマンは都市伝説なので実在はしないのですが、なんと!アメリカでは影響を受けて実際に殺人未遂事件が起きたそう...それも犯人は12歳の子供です。気になる方はGoogle先生に聞いてください笑 こういう事件を聞くと本当衝撃。

【ジェフリー・エプスタイン:権力と背徳の億万長者】ドキュメンタリー
実際の事件のドキュメンタリーです。最近、この方を知って速攻観ました笑 これが現実なのかと。権力とお金って人間をどうにでもできる怖いものだな~。こちらの事件に関連したぶっとんだ都市伝説もあって、中々の中々です。人によっては気分が悪くなるような事なので詳しくは書きませんが、色々モヤモヤします。でも、観るべきドキュメンタリーだと思います!

【CUBE】洋画
いい加減見ないと!と思って観始めたら、何か既視感…。中盤位で1回観たわ!ってなったけど、作業しながら最後まで観ました。観たの覚えてないとか末期だね。

【ロマンスドール】邦画
エッチーな感じかと思いきや感動で後半は涙止まらず。私もあることがキッカケで色々考えるようになったので、ただただ泣けてくる。ネットニュースで旦那さんとお子さんを亡くした方が「過去に執着し続けるのではなく、過去からいいものだけ、良い思い出だけを選び出して、それを生きるすがとして繋げていく。そうやってきたから、私はなんとか生き続けてこれたのかもしれません。」こんな素敵な方から大切な家族を奪うなんて神様なんて居ないと私は思ってる笑 

【Red】邦画
不倫もの?裕福な家庭の妻として生きてきたけど、忘れられない人と再会し....って感じかな?夏帆ちゃんと妻夫木くんが出ていて、感想は夏帆ちゃんって本当可愛い!です。

日本沈没2020】日本アニメ
アニメというのもあるのか、悪い人は出てこない。ただ、題名の通り中盤は絶望ばかり。でも、アニメ。最後は多少希望あります。

呪怨:呪いの家】ドラマ
観てて不快なシーンとかありますが、呪怨ってこんな感じだよね~というのが感想。実際にあった事件を元にしているシーンがあり、そういうのを聞くとその部分は一気に気持ち悪く感じる。とりあえず、電気つけて!行くなと言われた所には行かないで!!まぁそれだと話が進まないんだけど。

【新聞記者】邦画
やっとでNetflixでも観れるようになった!!この映画、HPがサイバー攻撃受けたり、ほとんど番宣が出来なかったみたいです。完全に圧力かかってるじゃん…。映画の中で情報操作のシーンがあるけど、真実じゃない?みたいな笑 マスコミなんて情報操作されているだろうし、テレビは全てフィクションとして見ないとね。なんちゃってーー!!

ジェフリー・エプスタインもそうだけど、権力は怖いね、人を殺しちゃうんだから。恐ろしい~(*_*;

ありきたりな感想を言うと、幽霊や悪魔より人間が一番怖い…。幽霊も悪魔ももちろん怖いけどね。

だばねー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)