今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

連休ですね

4連休ですね!ってもう2日目ですが。

私は残りの夏休みと有給休暇をつけて、もっと長い連休です。予定は特にありません!いつもなら実家に帰省するのですが今年は帰省しないので、ただただ家に引きこもりです。帰省しなくても休みます!天気も雨予報が多くて、これは映画とドラマを観ろという事ですね(´ー`)

最近涼しくて過ごしやすいですね!久しぶりに牛乳を温めてホットカフェオレ。

f:id:conakixx:20200920124710p:plain

アルフォートと共に。やっぱり牛乳温めて泡立てると甘さが増す気がする…。
オットさんが職場でたくさんのお菓子を貰ってきて、お裾分けしてもらいました!というかほとんど貰いました(;´∀`) 

最近、ドラマを観すぎてストレッチを怠けていたら体重が増えると共に、体の締まりが緩くなっていました...。痩せるのは大変なのに、太るのは本当あっという間です。ましてや連休で何もやることがないなんて…。ダラダラお菓子食べながらドラマや映画を観ていたら…ゾッとしますね。じゃあ、頑張れよ!って話ですが(´Д`)

『愛の不時着』から抜け出すために別のドラマを観始めて観終わりました!脇役の方が凄くて気になっていたら、次観ようと思っていたドラマにも出演しているという恐怖の連鎖。オ・ジョンセさんという方で気になってグーグル先生に聞いたら、韓国のゴールデングローブ賞と言われる百想(ペクサン)芸術大賞のTVドラマ部門の男性助演賞を受賞している!!『椿の花咲く頃』というドラマを観たのですが、2019年で最もヒットしたらしいです。賞もこのドラマが多く受賞していました。下積みが長く、受賞した時のコメントがとても感動的でした(T_T) 私の大好きな、カン・ハヌル氏もヒョンビン氏やパク・ソジュン氏、チェ・ジフン氏ら先輩をおさえての男性最優秀演技賞を受賞!ドラマ自体も大賞を受賞していて韓国では素晴らしい作品だったんだなというのが分かります!ですが、日本人は『愛の不時着』や『梨泰院クラス』の方が分かりやすくて好きなのかな~と思いました。それにしても、ヒョンビンソン・イェジンは本当絵になる。それも『愛の不時着』が日本で人気の理由になるのかな?もともと有名な2人ですし。

ついでに次のドラマ観る前にNetflixで観れる『鉄鋼の雨』をやっとで観ました!やっぱり面白いっス。最近、映画とドラマを観ているせいなのか、脇役の方がほぼ見た事ある人ばかりで観ていて1人ニヤけてくる。ついでに『鉄鋼の雨2』もあるみたいなので今から楽しみ~。

ずーっと何か食べているので常にお腹がいっぱい...(-_-;)

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)