今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

実家の廊下、無駄に長い。

とか言ったら、父様に何か言われそうだが…。

以前の記事でトイレが怖いと書きましたが、トイレ以外ももれなく怖いです!!
もう家全体怖い。

www.conakixx.com

階段の電気が暗くて、1階に降りるとき恐怖です。そして階段を降りきったら、左が廊下で右が台所です。廊下の先は玄関です。その玄関が何と!曇りガラスの玄関なので外が丸見えです!!昔ながらの!なので、誰かが立っていたりするとすぐ分かるので、すごいコワい(´Д`) 何故か廊下も長めなので恐怖倍増。。ホラー好きにはたまらない。トイレは台所を通って行くので、廊下側を見なければいいのですが確認しないと気が済まない!まずは廊下側をチラッと見てからトイレに行ったりします。

f:id:conakixx:20200701193744p:plain

想像が果てしない…。。

玄関に近い部屋がばあ様の部屋だったんですが、たまに廊下側をチラッと見た時にばあ様がこちらに歩いてきている時は心臓止まりそうになります笑 そのばあ様は電気を付けずに歩き回る…ばあ様の七不思議。そんな怖い思いをして、更にそこから怖いトイレに向かいます。お化け屋敷なの?

実家に帰省して夜になるたびに怖い思いしているので、もう帰らなくていいかな~と思ったりします笑 それは冗談ですが、近くの宿に泊まろうか本気で考えたことがあります。結局、めんどくさいのと、お金の問題で諦めます(´-ω-`) 父様はそんな1階で1人スヤスヤ眠っております。怖いとかないよね~。さすが父様。

あと、今年は田舎に帰るのはやめました。特に親からは何も言われてないけど、何となくですかね。実家には私の部屋はもうないので、実家に帰って懐かしい感じはありますが、旅行と同じ感覚です。本音を言うと実家がなくなり親がどこに引っ越しても何とも思わない。 ハワイに移住する!ってなったら面白いな~。

とりあえず今年は怖い思いをしないので、ホッとしてます......。なんちゃってー。

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでくれてありがとうございます(*'ω'*)