今までもこれからも

なまけものアラフォー女の生活日記

鯖缶のふりかけ

YouTubeのアラサー健康チャンネルのMarina Takewaki様、今すごい見てます!!
今やってるダンスでダイエットも、まりな様のを見てます。

その中で、まりな様が鯖缶のふりかけを作っている動画を見つけて、美味しそう!と思い、マネして作ってみました!フライパンに鯖缶を汁ごと入れて炒めるだけ!汁がなくなったら、めんつゆ少しと白ゴマと刻みのり入れて完成。鯖缶以外全てなかったので、とりあえず醤油と砂糖を少し入れたんですが、味が濃かった。めんつゆ買ってこないと!白ゴマと刻みのりも!!

f:id:conakixx:20200711213141j:plain
f:id:conakixx:20200711213221j:plain
左が入れてほぐしたところで、右の状態になったら味付けするって感じかな

料理苦手の私は、鯖缶ってどうやって食べていいか分からなかったから、まりな様の動画を見て感動でした!もっと早く知りたかった~。5分位でできちゃう!

f:id:conakixx:20200711213230j:plain

左のゆで卵の黄身が今にも脱走しそうです。美味しそうに見えませんが、ところがどっこい美味しんです!!!

もしかしたら、味付けはいらないかも。あとは、結構匂いが凄いので、次は2缶まとめて炒めよう!帰ってきたオットさんに「イカ臭い」と言われたので、心の中で「鯖ですけど?」と思いながら、無言で顔を見返しておきました(´ー`) 今度は、いり卵でそぼろ飯みたいにしよう!

だばね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
読んでくれてありがとうございます(*'ω'*)